2016年3月26日土曜日

BMW K16 勝浦、新宮ツー






マグロ&かき氷ツー

本日のメンバーはK13R、ゼファー1100、TRX850、
隼、XRの6台で那智勝浦町、新宮市をめざした。

時間に余裕を持たせ、6時30分に出発、皆の集合場所
(有田郡広川町井関)に向かったが、気持ちに余裕を持
たせ過ぎ、少し遅れ迷惑をかけた。
8時過ぎから全員で、ゼファーが考えたツーリングコース
を快調に駆け抜けたが、フルーツラインで、思わぬハプ
ニングの全面通行止め!!
獣道をオフの様に走り、どうにか国道に戻ったが、一時
はどうなることかと思った。

勝浦まで道中に色々あったが、無事、昼前に到着し、「
竹原」でいつもの「マグロ定食」を頂き、「珍重庵」の「三
笠」を一つ買い、海の湯で至福の一時を過ごした。

この後、新宮の「仲氷店」へ向かったが、寒の戻りか、肌
寒く、食べられるか心配だったが、無事完食し、近くの熊
野速玉大社の摂社である「神倉神社」へお参りをした。
今はまだいいが、もう少し暑くなると、石段538段はきつ
いな!

この後、「香梅堂」で「鈴焼」を買って帰路につきました。

本日の走行距離:366.4km

p.s.かき氷を食べ、今はなき、和歌浦明光通りの「西山商店」を思い出した。
  あの店の「 宇治ミルク金時白玉入り」は、僕の中で未だに一番だ!☆





出発はいつものコメリから!

広川町井関@集合場所

フルーツライン頂上付近

海の湯前@那智勝浦漁港

海の湯前@那智勝浦漁港

海の湯@那智勝浦漁港

竹原@那智勝浦

竹原@那智勝浦

マグロ定食@竹原

マグロ定食@竹原

仲氷店@新宮市

宇治ミルク金時@仲氷店

神倉神社@新宮市

神倉神社@新宮市

神倉神社@新宮市

神倉神社@新宮市

香梅堂@新宮市

川湯温泉@本宮町

Aコープ熊野古道ちかつゆ店@中辺路町



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    今回は、通行止め・パンクといろいろハプニングもありましたが、
    思い通りに行かないのも旅の醍醐味というところですね^^;;

    そのかき氷もぜひ食べてみたかったです。

    また、来月のカキオコもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. お疲れ!

    「 宇治ミルク金時白玉入り」な!
    残念やけど、復活はないやろなぁ…。

    勝浦は今の時期、若い旅人をよく見かけるよなぁ。
    チャンスがあれば、話しかけるのもイイかもなぁ?
    逃げられるか?

    カキオコも楽しみやけど、鷲羽山からの瀬戸大橋が
    メッチャ楽しみやわ!一眼があったらええんやけど
    ないからバカチョンで頑張るわ^^v

    返信削除