2015年11月29日日曜日

BMW K16 伊勢ツー






伊勢 焼き牡蠣ツー

朝7時に京奈和自動車道の道の駅『かつらぎ西
』に集合し、焼き牡蠣、赤福をめざした。

本日のメンバーは、K13R、スカイウェーブ400
(ゼファー)、アフリカツイン、DRの5名!

コースは京奈和→和歌山街道→伊勢自動車道
→伊勢二見鳥羽ライン→焼き牡蠣(モンキー)。
帰路も同コースを選択し、伊勢神宮内宮(赤福)
に立ち寄った。

K1600GTもほぼ想定していた改造が完了し、完
成初回の記念すべきツーに、往路のコスモ石油
で、痛恨の立ちコケ!!
今まで乗り継いだバイクは、立ちコケになりかけ
ても、根性で乗り切って来たが、今回はあっさり
諦めました。(多分、抵抗したって勝てっこないと、
脳が勝手に解釈したのだと思う…。)

傷ついた物は、仕方ないと諦め、焼き牡蠣・蒸し
牡蠣に集中したが、ゼファーの約半分ぐらいしか
食べられず、ギブアップとなりました。
各自、数種類の薬味を持参し楽しんでいたが、
僕的には、ゆず果樹が一番良かったのではない
かと思いました。
人気だった薬味は、わさび、ゆずこしょう、山椒、
レモン果樹などでしたよ~。参考に!

焼き牡蠣の後は赤福!
帰りの伊勢神宮の本店に行き、赤福3ヶを頂き
ました。定番はやはり外れることはない。

帰りの伊勢神宮の駐車場へ向かっていると、人
だかりを発見。何で来ていたのか、わからなかっ
たが↓↓のビデオの人たちでした。

途中、田中の柿の葉寿司に寄って、道の駅『か
つらぎ西』で解散しました。
来年も、また焼き牡蠣行こな。
ほやけど、コスモは寄らんで!

本日の走行距離:417.7km

p.s.道の駅『飯高駅』のホット、美味しかったわ^^v























2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    牡蠣(モンキー)・赤福はてっぱんで間違いないです。(蒸しもいけます)
    まー、今年は異常で寒かったのでしょうが、もう少し早い時期に行く方が良さそうですね^^(頂上付近の積雪が見えたときはヒヤッとしました^^;)
    それとキズはへこみますよねー!!こけたもんはしゃーないけど心にもキズが残ります。
    でもあの重さは、筋力つけてもムリですね^^;
    また、来年も絶対に行きましょう!!
    次回のマグロツーはゼファーお披露目する予定です(気温で心変わりするかもですが・・・^^;)

    返信削除
  2. お疲れ!

    『牡蠣と赤福』は毎年の定例行事やな。
    次回は焼きガキが始まる日にしょうか!
    その方が、無難やな。あの峠はヤバ過ぎるなぁ~

    キズね。実はそんなにへこんでないで。
    キズぐらいあった方が、自分のものに
    なった感があっていいかもと、思ったり
    してるで~。

    『形あるものは、いつかは壊れる』やで!

    マグロツー年内に行けたら行こか。
    楽しみにしてるわ^^v

    返信削除