2015年10月11日日曜日

BMW K16 Touring 輪島ツー






K13Rと輪島ツー

曇天の朝5時に出発し、K13R作成のルートを
北東に進み、昼過ぎに輪島に到着できたが、朝
一は終わり、静かな商店街をバイクで流すだけ
となった。

近くの旭そば支店で昼食を取り、能登半島の周
遊をスタートさせます。

窓岩ポケットパーク→道の駅 すず塩田村→葭ヶ
浦(ランプの宿)→見附島(軍艦島)→国民宿舎

宿舎にお願いして、ガレージ内にバイクを止めさ
せて頂きました。ラッキー!

雨に遭わず、無事に到着できたが、明日はそう
言うわけには行かないだろう。と、覚悟を決め床に…。

夜が明け、外の天気を確認すると、やはり雨だっ
たが、予報を見てると、走って来たルートを午前
中に、滋賀まで抜けると、もしかして雨に遭わず
にすむのではないかと分かり、二日目のコース
は、次回にお預けし、滋賀を目指すことにした。

国民宿舎から出ると、雨も小康状態となっていた
ので、慣らし運転ぎりぎりで滋賀を目指し、雨に
降られることなく多賀SAまで到着したが、多賀
でも雲行きが怪しくなってきたので、モトラッド大
阪中央まで駆け込み、エンジンとシャフトのOIL
を交換をしてもらいました。


本日の走行距離:1060.0km



p.s.能登里山海道をめざし、海岸線を走っている
とき、BMWの集団に出くわしたけど、先頭を走
っていたのは、僕と同じオレンジミミズクでした!

どちらの集団だったんでしょう?






K13R 作成ルート


1日目
  5:00 和歌山北IC
375k || 名神・北陸道
10:00 白山IC
44k  ||  k60能登里山海道
11:30 柳田IC
66k  ||  k1 能登里山海道
13:00 輪島 (穴水経由)
約60k  ||  R249 k28
15:00 禄剛埼・葭ヶ浦
約22k ||  k28 R249
16:00 珠洲 軍艦島
16k ||
17:00 九十九湾 (距離計 約583k)

国民宿舎 能登うしつ荘

2日目
8:00 宿泊地
76k ||  R249 能登島廻りk257.47.1
10:00 七尾 食祭市場等
38k ||  R160
氷見 ばんや街
42k ||  R470能登自動車道 東海北陸道
12:00 福光IC
46k ||  R304  R156  五箇山集落散策
白川郷
40k ||  R156
15:00 ひるがのSA スマートIC
32k ||  東海北陸道
郡上八幡
302k ||  名神
21:00頃 和歌山 (距離計 約576k)

走行距離 計1159k

























2 件のコメント:

  1. 新車、雨に降られなくて良かったですね。
    1000キロもちょいのりって感じなんでしょうか?
    次回の泊ツーは参加しまーす^^
    あっ、先に牡蠣もたらふくツー、、、楽しみです^^
    お互い、お披露目ツーリングでもありますね!!

    返信削除
  2. 二日目の能登ツーはパーになったけど、
    めちゃラッキーだったわ!

    能登の雨は、海岸線を走る関係もあり、
    塩混じりの雨やから、避けられて正解
    だったわ!

    積み残してきたこともあるので、また、
    皆で長距離ツー行こか!

    取りあえず11月は、焼き牡蠣ツーで
    満腹感を味わってこうか^^v

    返信削除