2012年5月1日火曜日

NInja1000 クラッチ少々改善





クラッチの握り方と近くなった分、多少軽く感じる様に
なったが、劇的に改善された訳ではない。Ninja等で劇
的に改善する方法をご存じの方、是非ご教授下さい。

使用したクラッチもどこの物かわからないが、お奨めで
きるレベルまで達していません。それでも、少しの改善
でも求めるなら、行きつけのバイク屋でやってくれます。

モーターハウスファミリィ

6,000円

下呂ツーはこれで臨むことにしょうか~












p.s.バイク屋にZ1000SX入っていました!






10 件のコメント:

  1. ゼファー11002012年5月2日 7:01

    確かに、その値段であれば一回様子を見るのもいいかもです。
    そのうち握力が強化されて、小指一本で握れるようになってるかも・・・(笑)

    返信削除
  2. そう期待したいが、百均のハンドグリッパーではね…。
    行き着く先は、ベルリンガーかねぇ~?
    本体丸ごとって、手もあるしなぁ~?
    BMW R1200RT アルピン・ホワイトいいなぁ...

    まぁ、百均でもうチョッと頑張ってみよか!

    返信削除
  3. ビッグのワイヤークラッチって少数派で結構みんな問題をかかえているみたいですよ。
    最新のcustom peopleに載ってました。

    返信削除
  4. やっぱりなぁ~。
    僕だけが感じている現象じゃなかったんや。
    皆、どんな対応をしてんのやろなぁ(?_?)
    また、良い情報あったら教えてなぁ!

    返信削除
  5. のオーナーです。クラッチやっぱり重いですよね。バイクブロスのNinja1000カスタムにいろんなメーカーのクラッチに替えてる人々がいます。どれかマネてみようと思ってます。

    返信削除
  6. Z1000SX プレミアム感があって良いですね~!

    やっぱり、重いですか?同じように感じる
    人がいて一安心。(僕の手だけが悪いので
    は無いことが解けたからです。)マネて見
    て、改善が見られるようなら、是非教えて
    ください!

    僕は、もう少しこのクラッチで頑張ってみます。
    それと、バイクブロス勉強しときます!

    返信削除
  7. プレミアム感ですか(笑)たまたまUK仕様見つかっただけです。ファミリィさんにたどり着く前、Kawasakiショップの阿部さんに忍者千探してもらってました。阿部さんとこにあった納車したてのZ1000のクラッチの重さは、それはそれは重くて忍者千の比ではなかったですよ。和歌山のMr.Kawasaki阿部さんいわく「純正が一番軽いで」って、んなアホな。と思ってましたが、ZETA PILOTレバー可倒式で軽くなったとか、カプラーの代わりに1個80円のベアリングを4個ほど入れて軽くなったとかあるので両方やってみるつもりです。

    返信削除
  8. 健闘を祈っています!

    改善されるようなら、僕も続きます。
    また、色々情報あれば教えて下さい。

    返信削除
  9. アコサット製クラッチで劇的に軽くなりました。詳しくはファミリィ社長に聞いてみてください。
    値段、結構高いです。でも費用対効果は十分あると思います。

    返信削除
  10. そうですか。劇的に改善しましたか。魅力的な話ですね~。
    僕も、今のクラッチでは限界があると感じているので、
    検討の一つに加えさせてもらいます。

    今度、ファミリィへ行ったとき、
    詳しい情報を教えてもらいますね!

    返信削除