2023年9月10日日曜日

2023 BMW Motorrad Days in 白馬





2023 BMW Motorrad Days in 白馬


久しぶりの白馬!今回も4時30分に和歌山を出発し、

集合場所の多賀SAに6時30分前に到着した。


今回の参加メンバーは、33名。スローペースで昼食

会場の大王わさび農場へ、レストランは何処も混んで

いて、フードコートでわさびコロッケバーガーやプレ

ミアムわさびソフトクリームを食し、一足先に宿泊先

の「スコーレ白馬」に向かった。


到着後、一風呂浴び、3時00分の送迎車に乗り込み、

開催会場のHakuba 47 Mountain Sports Parkに到着し

た。会場到着後、直ぐに記念Tシャツを買いに行った

が、既にXSサイズ以外完売になっていてGETするこ

ともできなかった。


BMCJで次回のツーを確認すると、10/7,8浜名湖だ

ったが、翌週に長野ツーを組んでいたので、次回の期

待とした。


BBQ会場で、今か今かと待ちわびていると小雨が降

り出し、どうなるか心配したが、始まると雨もやみ、

それなりに盛り上がったが、肝心のビールの配給が一

本しかなく、酔うことなく終わってしまい、アルコー

ルを求め会場内を徘徊した。(もう少し、店が気を利

かさないとね‥‥ 皆、お客さんなのにね!)


席に戻り帰りの送迎車を待っていると、心優しい女性

から、ビール500mlのお裾分けを頂き、感謝しながら

一気飲みで頂きました。ありがとうございました。


翌日、ツーの途中から分かれ、飛騨高山の古い町並み

を楽しんだ。今回も山車へ訪問した後、森林緑々園の

「まめ板」を購入し、みやび庵の十割蕎麦大盛りを頂

き満腹となりました。


帰路は、大阪に入ると線状降水帯に覆われたような強

力な雨。全身ずぶ濡れで大阪を抜け、凍えながら自宅

に到着しました。



9/ 9の走行距離 : 520.0km

9/10の走行距離 : 511.8km

本日の走行距離 :1033.8km


p.s. R nineT レーサーのSさんに、会いたかった。







出発は自宅前から!

多賀SA@名神

虎渓山SA@中央道

梓川SA@長野道

プレミアムソフト@大王わさび農園

白馬岳@白馬大橋

スコーレ白馬

スコーレ白馬

かき氷@Beer Bar

フルーツほおずき@白馬

BBQ@白馬47

BBQ@白馬47

BBQ@白馬47

BBQ@白馬47

スコーレ白馬

白馬47

飛騨高山

みやび庵@飛騨高山

十割そば@みやび庵

0 件のコメント:

コメントを投稿