2016年6月11日土曜日

BMW K16 勝浦ツー






那智勝浦ツー

紫外線の一番強い時期らしいが、K13Rと勝浦ツ
ーに出かけた。

本日の強い味方は、ショウエイシールド CWR-1
 「PHOTOCHROMIC(フォトクロミック)」

このシールドは、、紫外線が当たることによって発
色し徐々にスモークになり、曇天や太陽が低い早
朝や夕暮れ時など紫外線量が少ない環境では、
透明で視界性が良いシールドです。日中のトンネ
ル内も、ミラーより見やすく、快適な使用を体感で
きました。流石、高いだけのことはあります。

7:00に和歌山を出発し、高野龍神スカイライン、
県道198号、国道311号、国道168号、国道42
号を抜け、11:30に那智勝浦町に到着!
今回はいつもの「竹原」ではなく、こちらも結構有
名な「いちりん」にお邪魔し、『あいのり丼』を1,200
円を頂き、「珍重庵」で『栗』を一つ買い、海の湯でまっ
たり過ごした。

帰路は、国道42号、紀勢自動車道(無料)を北上
し、南紀白浜より、フィッシャーマンズワーフ白浜へ
立ち寄り、お目当ての『トッコロ(チャンバラ貝)』を
探し、食した!! ☆☆☆

後は、おきまりの「とれとれ市場」により、色々な
梅干しや、魚、貝を見学し、帰路についた。

本日の走行距離:396.4km

p.s.フィッシャーマンズワーフ白浜でK13Rに奢って
  もらった『ピスタチオ』も結構いけてたよ!





出発はいつものコメリ!
ショウエイシールド CWR-1 「PHOTOCHROMIC(フォトクロミック)」
ごまさんスカイタワー@高野龍神スカイライン
海の湯前@勝浦漁港
いちりん@那智勝浦町
あいのり丼@いちりん
フィッシャーマンズワーフ白浜@白浜町
トッコロ@フィッシャーマンズワーフ白浜
とれとれ市場@堅田
とれとれ市場@堅田


0 件のコメント:

コメントを投稿