2013年4月18日木曜日

KAWASAKI Ninja ZX-14R ABS









KAWASAKI Ninja ZX-14R ABS本日契約しました。





Ninja1000がほぼ完璧な状態になってから、BMW K1300Sに
あこがれるようになり、その車を眺めたり触ったりしていたが、
新車には、手が届くはずもなく、中古車を探していた。

しかし、もともと販売台数が少ないことから、滅多に中古車が
出品されず、KAWASAKI Ninja ZX-14Rに方向転換した。

カラー:メタリックミッドナイトサファイアブルー





KAWASAKI Ninja ZX-14R 諸元

通称名  Ninja ZX-14R Ninja ZX-14R ABS
マーケットコード ZXT40 EDF ZXT40FDF (ABS)
販売価格 1,491,429円(税抜)
1,566,000円(税込)
1,554,286円(税抜)
1,632,000円(税込)
全長 2,170mm
全幅 770mm
全高 1,170mm
軸間距離 1,480mm
最低地上高 125mm
シート高 800mm
車両重量 装備重量 265kg 268kg
乾燥重量 222kg 225kg
キャスター/トレール 23° / 94mm
エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC4バルブ
総排気量 1,441cm3
内径×行程/圧縮比 84.0mm×650mm / 12.3:1
エンジン性能 最高出力 147.2kw(200ps) / 10,000rpm
最大トルク 162.5nm(16.6kgf・m) / 7,500rpm
ラムエア 154.5kw(210ps) / 10,000rpm
始動方式  セルフスターター
点火方式 デジタル 
潤滑方式 ウェットサンプ 
エンジンオイル容量 4.5L 
燃料供給方式 フューエルインジェクション 
トランスミッション形式 常噛6段リターン 
クラッチ形式 湿式多板 
ギヤ・レシオ 1速 2.611 (47/18)
2速 1.947 (37/19)
3速 1.545 (34/22)
4速 1.333 (32/24)
5速 1.154 (30/26)
6速 1.036 (29/28)
一次減速比 1.556 (84/54)
二次減速比 2.471 (42/17)
フレーム形式 プレスバックボーン
懸架方式 テレスコピック(インナーチューブ径43mm)

スイングアーム(ユニ・トラック)
ホイールトラベル 117mm
  124.4mm
タイヤサイズ 120 / 70ZR17M / C (58W)
  190 / 50ZR17M / C (73W)
ブレーキ形式 デュアルディスク 310mm (外径)
  シングルディスク 250mm (外径)
ステアリングアングル(左/右) 31° / 31°
燃料タンク容量 22L
最小回転半径 3.1m
カラー メタリックスパークブラック/グリーンブラック(660)
メタリックミッドナイトサファイアブルー(19A)
パールスターダストホワイト(25Y) 

最新テクノロジー

(1)航続可能距離 (Range)
(2)バッテリー電圧 (Battery)
(3)外気温 (Outside)
(4)K-act ABS標準モード
(5)S-KTRC レベルインジケーター
(6)パワーモード・インジケーター
(7)時計(Clock)








 

2 件のコメント:

  1. えっ、いっちゃいましたか・・・
    200PSもあるんですか?!
    ヘタにアクセルひねったら飛んでまいますねー!!

    この写真の奴ですか?

    いつ、お披露目ですか?

    5/5はこれで参加ですか?

    返信削除
  2. 青いNinjaいっちゃいました!

    BMW K1300Sが気に入ってた
    けど、価格が価格だけに、和製BMW
    となれば、やはりNinjaか…。

    5月末の乗鞍は、慣らしを兼ねて走行
    予定です。ゼファーさんも是非一緒に
    行きましょう!

    返信削除