2011年5月18日水曜日

LEGACY TOURING WAGON 2.5GT tS 今後の改善計画





SI-DRIVEのIモードが最悪で、アクセルを踏んでも車が動かない。
スポーティーさを演出するため、特性マフラーが取り付けられて
いるが、これが玉に瑕!排気効率やデザインについては言うこと
はないが、Iモードのできの悪さも影響し、こもり音が酷い。


このままではストレスがたまりそうだから、以下のチューニング
を施し快適カーライフを送りたいと思っている。
    
    
    
1.パワーアップ計画
  (1)コンピューター・エンジン
    (株)サクセスオリエントワークス RESULT MAGIC(リザルト マジック)
    →EUCを書き換えパワーカーブを変更する。 
    (株)サクセスオリエントワークス MPIS(マルチポイント・イグニッションシステム)
    →排気時にもプラグ点火し、排ガスを浄化する。
  (2)ストレートパイプ
    トミーカイラ PREMIUM 01S
    →排気効率を改善する。


2.快適化計画
  (1)エンドマフラー
    ノーマルマフラー+S2000マフラーカッターへのグレードダウン
  (2)シート
    アルカンターラ→本革へ張り替え
  (3)G-BOOX ALPFA
    DCMモジュール取り付け


3.ドレスアップ
  (1)ホイール
    TWS EXlete 118F 20x8.5 45(LOW)5/100
  (2)タイヤ
    BS POTENZA S001 245-30-20


 




0 件のコメント:

コメントを投稿